向陽台病院

向陽台病院

求人情報

医療法人横田会で一緒に働きましょう。

医師募集について

求人情報をご覧いただきありがとうございます。
向陽台病院では、多様な患者さんへ多職種チームで治療にあたっています。
入院患者さんは、小中学生から高齢の方まで幅広くお引き受けしています。
児童思春期病棟は、小中学生が中心です。
精神科救急病棟は、急激に心身の不調を呈した高校生以上の方を受け入れています。
精神一般病棟は、重度かつ慢性の患者さんや認知症疾患など根気強い治療が必要な方を診ています。
病院全体では、統合失調症、気分障害、摂食障害、発達障害、認知症、依存症など様々な症例の治療を行っております。

また、治療抵抗性統合失調症の治療では、クロザピンと修正型電気けいれん療法が可能であり、ガイドラインに沿った治療を行っております。今後、治療抵抗性うつ病の治療を充実させる予定です。
心理社会的治療として、多職種で疾患別の心理教育を行っています。

全ての病棟で、毎週ケースカンファレンスを開催し、医師、看護師、管理栄養士、精神保健福祉士、作業療法士、臨床心理士など多職種が集まり、現在の精神症状や環境、社会資源等を共有し治療方針を検討します。
意欲的な医師を求めています。

なお、紹介会社を介さず、直接連絡をいただくとより良い条件が提示できます。
ぜひ、096-272-7211に「ホームページの医師求人欄を見て連絡している」と事務長の松下洋一までご連絡ください。勤務条件について気楽にご相談、ご質問ください。

採用情報

医療法人横田会で一緒に働きましょう

詳しくはこちら